映日堂

支店

直帰したくない気分|2024年03月27日(水)

長かった歯医者通いも今日で終わり。手帳を開いて確認してみたら、年明けから始まってなんと8回も行ったらしい。それだけ歯の状態がよろしくなかったということよね……次は3ヶ月後に定期検診を受ける予定なので、それまで気を抜かず歯のケアをがんばりまっす。

 

しかし長く続いた通院がなくなるのはとてつもない開放感だ。そのまま家に直帰したくない気分で、少しドライブすることにした。

ちょうど昼時だったので、まずはマクドナルドに立ち寄って昼ごはんをテイクアウト。クーポンがあったベーコンレタスバーガーを選んだ。それを持って道の駅へと車を走らせる。駐車場に停めた車内で外の景色を眺めながら優雅なランチタイム。

これはささやかだけどとても気に入っているわたしのたのしみ。眺めの良さげな場所に停めた車の中でおいしいものを食べる、ただそれだけだけど特別なことをしている気持ちになれるから。

 

わしわしとバーガーをほおばっていると、飛行機雲が見えた。他に雲のない青空に、一直線にスーッと伸びている。写真を撮って夫に送ると「立派だね!」と返信が来た。共有のしあわせ。