映日堂

支店

スペシャル病院ウィーク|2024年3月11日(月)

 

病院に2件連続で行くというこの世で1番つまらないはしごをした。30を前にしてにして週に一度はどこかしら病院に通っている。

といっても体はいたって元気で、今日行った婦人科と皮膚科どちらも定期的に診ていただき必要ならば薬をもらっているという感じだ。ちなみに明日は歯医者が控えている。スペシャル病院ウィーク。

皮膚科では、新しく出た手汗の薬を処方してもらった。ニノがポスターになっているやつ。これはぜひ試したいと思っていたので自分からたずねるつもりだったが、先生の方から切り出してくれた。これで手汗が少しでも減ってくれたらわたしのQOLは爆発的に上がるぞ、とどうしても期待してしまう。

薬局には「薬屋のひとりごと」のポスターが貼られていた。何かの注意喚起っぽかったが内容まではよく見えず。確かにぴったりか……まて主人公は毒を飲むけどいいのか?

超久々にWordPressのほうのブログを更新した。

bluelog-note.com

デイリーポータルZのライター・古賀及子さん著の日記本を読んだのでその感想をば。日記自体は前々からネットで拝読していて、書籍版はもう第2弾が出ている。そんな現段階でわたしはやっと1冊目を読んだんだけど、ついこうして感想記事を書いてしまうくらいにはおもしろかった。

 

ブログを書き終えた段階で眼に軽い痛みが襲ってきた。このまま酷使するとまたひどい頭痛になるので、おとなしくホットアイマスクをしたりして眼のご機嫌を取る。

猛烈に強烈な眠気に襲われて、21時半には寝床に倒れ込む。あっという間に寝落ちた。