映日堂

支店

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

考えてばかりな人間の、とある気づき

気づいたことがある。自分は考えるより行動するのが向いている人間なのかもしれない、と。そのきっかけとなった出来事が今日2つあった。 まず1つ目。今日も朝からもやもやとした気分を抱えていた。やりたい or やらなきゃいけないことがたくさん頭の中に浮か…

運動嫌いのインドア人間、リングフィットアドベンチャーをはじめる

体力不足を常々実感していて、そろそろ本気でどうにかしなければと思いリングフィットアドベンチャーを買ってみた。もともと大の運動嫌い&インドア派なため、ちょっと散歩に出るとかすら面倒くさい。その点リングフィットなら室内でできるし、筋トレの要素も…

3月9日に想う、レミオロメンのこと

先ほど、藤巻亮太が出演したラヴィット!を録画で観た。生放送で歌う藤巻を観て、こうして今も彼の歌う3月9日を聴けることを嬉しく思い、同時にそれがレミオロメンの3人による演奏ではないことに猛烈な寂しさを感じる。感情がぐちゃぐちゃになって、気づいた…

通り過ぎていく、もう2度と出会えない感覚たち

人生でもう2度とできないことってたくさんあるよな、と唐突に思う。 今日は調子が悪く朝から寝込んでいて、1日の終わりにお風呂にだけは入ろうとなんとか起き上がった。身体を洗い湯船に浸かってふっと一息ついたとき、「もし明日にでも大病になったら」など…

蓄積された疲れは筋肉痛のように

へとへとに疲れた状態の1日だった。 朝は目覚ましに気づかず、目を覚ましてからも体が動かない。9時をすぎた頃にのそのそと起き出して、やっと朝ごはん。そのあとはまた布団に戻って、昼過ぎまで漫画をひたすら読む。適当にうどんを茹でて昼ごはんを済ませ、…