映日堂

支店

ごあんない

 

はじめまして、もしくはおひさしぶりです。

 

はてなIDを変えたい」と前々から思っていたのをやっと実行し(つまりアカウントを作り直し)、その関係でブログも丸々新しくなりました。前身から名前はそのまま、映日堂です。どうもどうも。

 

書いていく内容は特に変わらず、ただの日記になる予定です。要するに無計画なので、途中で何か良いアイデアが降ってきて方針転換があるかもしれない。でもそんな都合の良いことはまず起きないので、たぶんだらりだらりと日記を書き続けることになる思う。

 

あ、変えたいことなら1つだけあるんだった。わたしは文章を書くと妙にカッコつけちゃうところがあるから、そのクセを取っ払いたい! 旧映日堂でもそれを裏テーマとして掲げてたんだけど、ま〜〜〜達成率は低かったなあ。せいぜい20%くらい。

 

もともと内弁慶で、家の中の自分と外での自分は全くの別人であるわたくし。そりゃ万人に見られる(可能性のある)ネットに上げる文章なんかは改まっちゃうよねえ……まあここは所詮ネットの片隅なので、人の目をあまり意識せずのびのび書けたらいいなと思ってます。

 

どうぞよしなに。

 

P.S.

この記事は(仮)ということで、のちのち体裁を整えるかもしれません。しないかもしれません。最初の記事ははじめて来てくれた方用に整えたいので。