映日堂

ままならない日々のこと

ワッフルひとつで崩れた日

昨夜、「明日の朝は買っておいたワッフルを食べるぞ!」と強く思って眠りについた。そうしたら目覚ましより1時間早くパチリと目が覚めて、ガバッと起き上がる。

朝の支度もそこそこにワッフルに齧り付く。甘くてふわふわ、おいしいなと完食したはいいものの、フワーッと調子が悪くなるのを感じて、ふらふらとベッドに戻る羽目に。空腹のところに甘いものをガッと入れたことで低血糖にでもなったようだ。

結局今日は1日寝込むことになり、「ワッフルを食う」という願いは叶ったもののそれ以外が崩れる日になった。強い思いは時に身を滅ぼす。

1日中横になって何をしていたかというと、アニメを見ていた。先日観始めた「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の6話から最終話まで。

ヴァイオレットが初めて他人を想って涙を流すシーンでは思わずつられて泣いてしまった。

最近また不調気味なのは新しく試している薬の副作用もあるのではないか、という懸念がある。後日先生と相談して、どのように対処すればいいか決めたい。